前へ
次へ

SEO から見た適切な文字数の量はなん文字か

昨今のインターネットビジネスはどんどんと拡大してきています。インターネット上で、ネットビジネスをやり始める際は、 SEO を重視してウェブサイトを作りそれから、ウェブサイトを立ち上げる前から構想を練って計画的に記事を執筆していくことが何よりも重要です。そしてウェブサイトに来た訪問者にとって価値ある情報を提供し訪問者が満足したらメールマガジンに、登録して定期的な訪問者になってもらえるように メールマガジン乗っける情報は、 ウェブサイト に乗っける情報よりも一歩踏み込んだ意見や情報を乗っけることにより更なる、 訪問者とメールマガジンの登録数が増えていきネットビジネスにおける 知名度と顧客に対するニーズが把握できるので、この先どんな情報を乗せればいいのかわかりウェブサイトの 運営の方向性もはっきりと見えてきます。 また、 ウェブサイトを訪問してくれた顧客に対して執筆した記事内で 、 アンケートやり 執筆した記事の感想や改善点を アンケートないで聞き出すことも SEO から見ても非常に重要になってきます。

コンテンツを重視するSEOが主流

サイトに人をたくさん呼び込むためには、SEOを強化することが常識化していますが、これを検索エンジン最適化と呼びます。従来の手法であれば、外部リンクの強化をすることで、サイトが多くの人から指示されていると判断され、高評価につながると言われていました。したがって、相互リンクやリンク集に登録して、被リンクを増やすことが旧来のSEOとして実施されていました。しかし、検索エンジンが賢くなった結果、不自然なリンク構造は、SEO対策どころからスパム判定となりますので注意が必要です。また、外部リンクを増やすくらいなら、コンテンツの更新やブラッシュアップに注力した方が良いとも言えます。コンテンツ重視の傾向がありますので、掲載する文章には質の高さが要求されます。したがって、コンテンツを充実させることや、サイトの更新頻度を上げることで、サイトの評価が上がります。この点、特別な手法が必要ではないことに注目してください。コンテンツの質を上げることが、SEO対策となるというのが事実です。

Page Top